《10/27》満員御礼 ハナイロ染めWS


台風19号で被災された皆さまに、

心よりお見舞い申し上げます。


塙町でダリアを栽培する方から台風が来る前に摘み取ります。染めに使いませんか?とお知らせを頂き、たくさんのお花を送って頂きました。


今回のWSではこのダリアのお花をふんだんに使って、ハナイロ染めをおこないます。夏に塙町のダリア農家さんと一緒に染めをしたのですが、お花に触れているだけで、ダリアの華やかなエネルギーで満たされて、とってもしあわせな気持ちになりました。みなさまとそんな時間を共有できたら嬉しいです。



10/27 11:00〜13:00 @カルムさん

参加費:3,500円(材料費別)  

+ 材料費オーガニックコットンエコバッグ¥800、大判のシルクハンカチ¥1,500


お昼を挟んで、15:00〜

こだま磨きの会も開催です。

きらめ樹の木を無心になって磨く、手仕事のじかんです。

参加費は1,500円(木のパーツ代込)

ヘアゴムなどへの加工は300円〜。


ハナイロだけ、こだま磨きだけでももちろんOKです🙆‍♀️両方続けてのご参加は500円引きとなります。




台風明けの朝に届いたダリアのお花はどれも素敵で、出荷を待たずに摘み取らなければならなかった心境は計り知れません。無心でお花を広げ、きれいなものは詰め合わせておすそ分け。並べたり干したり、お花に触れて癒されています。これからドライにしてストックします。

例年だと秋冬の染めはお休みですが、今年はこのお花でわいわい楽しめたらと思います。

直近では10/27 戸越銀座のカフェ カルムさんにて。あと数人可能です。それ以外でもハナイロ染めご希望がありましたらご一報ください。


#flowerdye#dahlia#flowerdye#naturaldye#ハナイロ染め#つきひほし